街を散策



お仕事コメント ○○ちゃん、行きたい場所ある? 案内したげる!

いつでもオシャレでいたいから、店のチェックも欠かさな~い☆

落ち葉って、つい踏みたくなるよね~♪ていていていっ☆

○○ちゃん、いつも忙しいし。今日はのんびりしよ♪

ここのスイーツ、オススメだよ♪あ、新メニューもう出てたんだ~☆見てこ♪

まゆちゃん、元読モなんだよね。やっぱり雰囲気感じるな~

輝子ちゃん、うるおいが欲しいの? じゃあゆいの息で、はぁ~☆

頭を使うと甘いの欲しくなるよね~。文香ちゃんもアメどーぞ♪

コミュイベント ○○ちゃん、お腹空いたりしてる? お昼ごはん、まだ食べてないでしょー?
パーフェクト
軽くなんか食べよっか? お、ちょうどあそこにケーキのお店! 新作のエクレア、ゆいと一緒にチャレンジ♪
グッド
そんなこともあろうかと~…キャンディあるよ! ゆいお気に入りのだから、じっくり味わってね♪
ノーマル でも、このあと何かあったりするかもだしー…お腹空かせておいた方がよさげ? 詳しくはヒミツ!

コミュイベント こんな人数でブラブラすることって、あまりないよね~。やっぱ今日って、特別感あるかも!
パーフェクト
それに、○○ちゃんが一緒なのが一番嬉しい! みんなも楽しさ100倍だよね~♪
グッド
ゆいはねー、やっぱり賑やかな方が好き☆だから今日のお散歩、すごくたのしーよ☆
ノーマル ほらほら、輝子ちゃんもそんな縮こまってないで~♪みんな一緒なら恐くないっしょ☆

コミュイベント こっちに、ゆいオススメの店があるんだ~☆みんなで寄ってこ♪ご~ご~☆
パーフェクト
手作りアクセのお店! ゆいもこういうの作ってみたいな☆○○ちゃんにプレゼントするの♪
グッド
スイーツの店! 結構話題になってるんだよ~♪○○ちゃんなら、チェック済みかもね☆
ノーマル ヴィンテージ物も売ってる古着屋があるんだ~♪…あれ、閉まってる! 臨時休業~? うえー

Sコミュイベント せっかくだから、手をつなご~! ほら○○ちゃんもみんなも、遠慮しないで~♪
パーフェクト
わ~、○○ちゃんの手、あったか~い♪もっとゆいに触らせて☆えい、にぎにぎ…
グッド
はい、○○ちゃんがまんなか~☆みんなでおもてなし感、出てるかも♪
ノーマル あ、文香ちゃんの手、冷えちゃってるー。ここはゆいにお任せ! あっためてあげるよ~♪

Sコミュイベント お散歩たのしーね~♪○○ちゃんと歩いてると、想い出いっぱい感じるな~☆
パーフェクト
○○ちゃんの胸の中も、ゆいの想い出でいっぱいにしたいな♪ずっと一緒だよ☆
グッド
あそこのお店、○○ちゃんと一緒にランチしたよね。その内また行きたいな~♪
ノーマル フマジメで怒られるコト、まだあるけど…でもね、ゆいはゆいだし♪これからも想い出増やしてこ☆

Sコミュイベント ○○ちゃん、フツーに歩いてる姿も決まってるね~♪絵になるカンジ、あると思うよ~
パーフェクト
そんな○○ちゃんだから、ゆいたちのこともステキにプロデュースできるんだね♪わかる~☆
グッド
ゆいも隣で、カッコイイ感じで歩いて…映画のワンショットみたいになってるかも! よし、肩組んじゃう?
ノーマル まゆちゃんもそう思う? だよね~、ウットリしちゃうのもトーゼン! ○○ちゃん、大人気♪

エピソードコミュイベント
[1/5]
唯「お散歩たのしーねー♪ゆっくりまったり~もいいし、イケイケ☆ゴーゴーな感じも♪プロデューサーちゃんは、どっち派?」

唯「どっちもオッケー? さすが!んじゃ、ゆいも張り切っちゃおっかな☆他にもこの辺で行きたいトコ、めっちゃあるし~♪」

[2/5]
輝子「唯さん、すごい元気……今は、ありがたいぞ。ま、街歩きは、ぐいぐい引っ張ってもらう方が、多分楽……。」

唯「ゆい的には、これくらいがフツーだけどね♪あ、でもプロデューサーちゃんがいるから、テンション上がってるのかも!」

[3/5]
文香「……唯さんは、この近辺も歩き慣れているのでしょうか。どんな所にも物怖じせずに入っていく姿に、感銘を覚えます。」

唯「ん、バッチリ! 時間があったら事務所の近く、散歩してるしね~☆プロデューサーちゃんも、探し物とか、ゆいに任して♪」

[4/5]
唯「でもね、知らない場所でも同じ感じだよ? 新しいもの好きだから、いつもアンテナ張って、面白いもの見っけ~☆って!」

まゆ「唯さんと一緒なら、日常から飛び出すような冒険もできそうですね。プロデューサーさんも、楽しそうですし……よかった。」

[5/5]
唯「それがゆい色だからね~☆ってワケで、プロデューサーちゃん♪次はどこ行こ? ぶらぶらしたり~何か食べたり~♪」

エピソードコミュ結果
エクセレント
唯「よしっ、ノッてきた♪みんなもゆいについてきてね! 面白いこと、ワクワクすること、一緒にどんどん集めちゃお~☆」

ノーマル
唯「ゆいもね、プロデューサーちゃんと一緒だと、どこ行っても楽し~から♪まだまだ時間あるし、もっと冒険しちゃお~ね☆」



ホームパーティー・昼



お仕事コメント 卯月ちゃんの料理、チョーおいしー! ゆいが三ツ星上げちゃうよ!

あれ、輝子ちゃんどこいった? いつもみたいにテーブルの下かな?

まゆちゃんのドレス、キレイだね☆ゆいと並んだら、イイ色合いかも♪

文香ちゃんのお話って、ムズカシーけど深いよね。もっと聞きたい♪

寒いけど、庭で遊ぶのも楽しそう! 誰か誘ってみよ~っと♪

今日は思いっきり遊んでいい日だよねー! ゆいが許す~!

○○ちゃんにご飯持ってきたよ~♪いっぱい食べよ☆

コミュイベント どこを見てもアイドルがたくさんっ! さすが、年に一度のアニバーサリーだね~♪
パーフェクト
○○ちゃんも、引っ張りだこ! …夜になったら、ゆいとゆっくりお喋りできるかな?
グッド
それにみんな、○○ちゃんのことが大好き! あははっ、幸せ者だね~♪このこのっ☆
ノーマル それにみんな、すごく個性的だよね~☆今日のパーティーは、虹みたいな色を感じる!

コミュイベント ん~っ…ご飯おいちーっ! これね、卯月ちゃんたちが担当だったんだよ~☆
パーフェクト
…あ、見つめちゃってた。幸せそうに食べる○○ちゃん、見てて嬉しいなーって♪
グッド
ゆいは料理、あんま得意じゃないけど。その分お喋りで、○○ちゃんを楽しませるよ♪
ノーマル ご飯の後には、デザートもたくさんあるって♪何から食べようかな~、今から楽しみ☆

コミュイベント クラッカー、いっぱい用意してきたんだよ♪ほら、もっと鳴らそ♪一気にいっちゃえ~☆
パーフェクト
○○ちゃん、こっち持って♪それで、ゆいが紐引っ張って…はいっ、共同作業ー☆
グッド
いや、みんなで鳴らした方がいいかな。ゆいばっか独り占めじゃ、よくないね~
ノーマル クラッカーまとめて持つの、危ない? そっか、確かにそうだね。気を付けなきゃ!

Sコミュイベント ほらほら、ひらひら~☆ゆいのドレス姿、どうかな? わりと気合入れたカンジ~♪
パーフェクト
キレイでオトナっぽいゆいだって、演じちゃうよ☆○○ちゃんが教えてくれたから!
グッド
え、クラッカーのテープ付いてる? どこどこ~? わかんない、○○ちゃん取って~
ノーマル いつも通りのゆいのテンションじゃ、あんまり感動はないかな? あはは、ゴメンね~

Sコミュイベント これだけ人が集まると、LIVEみたいに熱気も感じるね~。みんなすごい盛り上がってる!
パーフェクト
いつもよりダイタンになれるカンジ! というわけで、○○ちゃんにもっと接近しちゃう♪
グッド
さっきまで寒い中でお散歩してたとか、信じらんない! 今ゆいたちがいるの、別世界だよ~
ノーマル ちょっと暑くない? 窓開けて、空気を入れ替えよ~…うわ、さぶっ!! 身が引き締まるー!

Sコミュイベント 喋り疲れたら、ソファーに転がって休憩! これができるの、ホームパーティーのいいトコだね~
パーフェクト
そうだ、○○ちゃんそこに座って♪肩揉み足揉み、ゆいのおもてなし感じて~♪
グッド
そういえば、○○ちゃんが寝っ転がる姿ってレアだよね~。よし、一緒に休も~☆
ノーマル でもゆいは、まだまだ元気だからね~☆このテンションなら、夜だって怖くなーい♪

エピソードコミュイベント
[1/5]
唯「パーティー楽しいね♪なんかね~、子供のころ思い出すかも♪友達と遊んだクリスマスパーティーとか、お誕生日会とか!」

唯「プロデューサーちゃんも、感じる? 家に集まってお祝いするのって、やっぱ懐かしい気分になるよね~☆」

[2/5]
卯月「唯ちゃんの子供時代……気になります! こういう思い出話は、普段あまり聞けませんもんねっ。」

まゆ「今みたいに、いつも明るい子だったんですか? 傍にいると楽しくなるような……クラスの人気者、とか?」

[3/5]
唯「そだねー、今のゆいと大体同じ? 騒ぐの大好きでー、盛り上げ役が得意でー☆学校の行事とか、大好きだったし~♪」

唯「でも、やっぱ勉強嫌いだったから、先生ウケは悪かったなー♪……想像通り? あはは、さすがプロデューサーちゃーん♪」

[4/5]
輝子「太陽みたいに眩しい唯さんは、昔から眩しかったんだな……子供の心を忘れないって、かっこいい……!」

文香「……今日のようなパーティーには童心に返ってこその楽しみも。唯さんの姿勢に倣うのも、よさそうです。」

[5/5]
唯「みんなが期待してくれるなら、もっとがんばろっかな♪子供のころのパーティーみたいな気分で、もっと遊ぼーっ!!」

エピソードコミュ結果
エクセレント
ゆいがこんなに自由でいられるの、プロデューサーちゃんのおかげ☆これからもずっとゆいのこと、見守っててね~♪

ノーマル
唯「あ、でも今のゆいは、レッスンとかお仕事とか、昔よりマジメにやってるよ☆ちゃーんと見てくれてるよね、あははっ♪」



ホームパーティー・夜



お仕事コメント ○○ちゃん、改めてカンパイ☆…何かドキドキするね♪

卯月ちゃん、すごくがんばってたね♪あとで一緒にお礼しよ☆

アニバーサリーの夜。○○ちゃんといられて、嬉しいな~

はぁ、涼しーなぁ♪思いっきり動いた後にはちょうどいいね

ゆいはね、今の事務所が大好きっ。アイドルになってよかった~♪

○○ちゃんに喜んでもらえたのが、今日一番の幸せ♪

ちょっと近い? いやいや、これくらいの距離がちょうどいい♪

昼間たくさんお喋りしたのに、まだ喋り足りない気分!

コミュイベント はぁ、もう夜か~。静かになってきたけど、ゆいのテンションはまだまだ下がらないよ!
パーフェクト
もっともっと、○○ちゃんとお喋りするよ♪ホットなままのゆいを、受け止めてね~♪
グッド
いつものゆいより、2割増くらいで騒いでたかも? いやいや、もっとかな? あははっ♪
ノーマル でも、夜に外で大声出すのはちょっとね。わかってるよ、声は抑え目で。しー…

コミュイベント そういえば、○○ちゃんの顔って…こんな風にじっと見ること、あまりなかったかも
パーフェクト
○○ちゃん見てると、安心するね。いつもゆいを見守ってくれてるーって、実感するよ
グッド
でも、印象にはちゃんと残ってるんだよね~。お仕事の時の、きりっとした顔とか!
ノーマル …ん? あははっ♪デザートのクリーム、ほっぺについてるじゃん☆いーただきっ♪

コミュイベント お料理もいっぱい食べたけど、ちょっと口さみしい気分だったりして~?
パーフェクト
でも今は、○○ちゃんとお喋りする時間☆楽しい気分で、お腹いっぱいになろ~♪
グッド
んー、何かあるかな…あ、キャンディまだ残ってた。○○ちゃんも、一緒に食べよ♪
ノーマル 何か探してこよっか? 卯月ちゃーん、お料理まだ残ってたりする~?

Sコミュイベント ハイテンションなゆいもいいけど、今の雰囲気に合わせて…ちょっとしっとりめなゆい、どうかな?
パーフェクト
みんなまとめて、自由なゆいだよ。○○ちゃんになら、全部見せちゃうからね♪
グッド
お喋りしたいこと、まだあるけど…こうして一緒にゆっくりするのも、いいね♪
ノーマル んー、さすがに疲れたのかな? ○○ちゃんといるのに、うまく言葉が出てこないや…

Sコミュイベント 本当に、楽しいパーティーだったね。今ならちゃんと言えるよ、大成功だったって!
パーフェクト
ゆい、知ってるよ。大切な人のためにがんばるって思ったら、何でもできるんだ…♪
グッド
ゆいからの感謝だけじゃないよ。○○ちゃんのうれしー気持ちも、いっぱい感じた!
ノーマル みんながいたから、成功したパーティーだよ。みんなにもちゃーんと、お礼言ってあげてね~☆

Sコミュイベント 今までを振り返るパーティーのあとは、これからを考える時間とか、いいんじゃないかな?!
パーフェクト
ゆいはね、○○ちゃんと一緒の時間が一番好きだな♪だから、ずっと一緒にいてね☆
グッド
今までを振り返るパーティーのあとは、これからを考える時間とか、いいんじゃないかな?!
ノーマル でもゆい的には、まだお祭り気分に浸っていたい気分かな~。はぁ~、楽しかったぁ~♪

Sコミュイベント だいぶ遅い時間になっちゃったね。お開きの時間かな~。お祭りのあとって、寂しーよね~
パーフェクト
でも平気だよ。○○ちゃんと一緒なら、明日からも…キラキラで楽しい毎日が待ってる☆
グッド
さすがにちょっと眠いけど…ゆいはまだ寝たくなーい♪お喋り、もうちょっと付き合ってね☆
ノーマル でも、片付けもあるんだった…あぁ~、もうちょっと控えめに騒いでればよかった~!

Sコミュイベント あ…雪だ! ○○ちゃんっ、雪降ってきたよっ! わぁ~、ホワイトアニバーサリーだ~♪
パーフェクト
雪景色、いいね。ゆいたちがロマンチックに染まっちゃう、なんて…冗談じゃなくて、実際そうかも♪
グッド
しばらく待ってたら、雪だるま作れたりしちゃう? …さすがに積もらないかー、残念!
ノーマル 雪見てたら、さすがに寒くなってくるよね…中に戻らなくて大丈夫?

エピソードコミュイベント
[1/5]
唯「今夜はみんな、アイドル業もプロデューサー業もおやすみっ! うはぁ~……思いっきり、羽伸ばせたね~っ♪」

卯月「プロデューサーさんも、ゆっくり休めましたか? 私たちのおもてなし、堪能してもらえたなら嬉しいですっ!」

[2/5]
唯「もう夜だけど、ゆいはまだまだ元気だよ~☆まだまだ遊び足りない気分♪プロデューサーちゃんも、付き合って~♪」

唯「きゃははっ☆プロデューサーちゃんも元気だね~! いっそこのまま、冬のバケーション始めちゃおっか~?」

[3/5]
まゆ「明日からは、切り替えなきゃいけませんよ? ……なんて、今の唯ちゃんにわざわざ言うのは、野暮なことですよね。」

唯「まーね! でも、じょーだん♪安心して、プロデューサーちゃん♪だって今のゆいは、お仕事だって楽しいもんね~☆」

[4/5]
輝子「大変なこともあるけど、楽しい……プロデューサーがくれるお仕事なら、私もそう……安心して、飛び込めるぞ……。」

文香「お仕事に取り組むことも、オフの時間を共に楽しむことも……私たちとプロデューサーさんとの信頼があってこそ、ですね。」

[5/5]
唯「信頼……そうだねっ、ゆいはプロデューサーちゃんを信じてる!だからゆいも、ちゃーんとアイドルがんばるよっ♪」

エピソードコミュ結果
エクセレント
唯「ゆいは、プロデューサーちゃんのアイドルだもんね♪本気のプロデュースには、ゆいも本気で応えるだけだよ♪いえい☆」

ノーマル
唯「忙しいお仕事も、ゆいなりのスタイルでこなしちゃって~……次のお休みまで切り抜けよう! それでいいよねっ☆」


おすすめ記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
おすすめ記事
最新コメント
人気記事
アイマス関連の新着記事