「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の第3弾PVです!自分だけの部屋が作れる「ルーム」、アイドルのエピソードを体験できる「コミュ」を初公開です!
→ http://t.co/3SLv3xiMrN
#デレステ
— スターライトステージ (@imascg_stage) 2015, 8月 23
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コメント一覧
沙織Pとして嬉しい限り…!
これで担当が切り捨て枠だったらと思うと怖い
全員出してくれよ頼むよー
ある意味ロックだがwww
正直、発表当初は太鼓の達人をデレマスにしただけなんじゃないのと見てしまっていたけども、リズムゲームが好きではない層にも嬉しい要素がかなりありそうで、考えを改めなければですわ。ぷちデレラ事務所的なものが可愛い。
PVに出てるキャラにはCV未実装の子も多かったけども、この先もっと続々、を期待して良いのかしら?
正直ルームの仕様次第じゃそっち弄りが個人的にメインになりそう
サイゲとの共同開発だよ
http://www.cygames.co.jp/games/
参照。
ありがとう。
サイゲにこんなちゃんとした3Dをやれるリソースがあったのか・・・
事務所はぷちますの流用みたいだけど3Dも自前でやってるとしたら今後にも期待できるな。
アニメボイス勢にボイス無しの子もバンバン入れてくれそうで期待(後に声付くのかもしれないけど)
あとは自分のスマホでもプレイできるかできないかのみやな
当たり前だけど765本家とは違って
曲は個別撮り下ろしじゃなく既存の曲使用、そのかわり踊るアイドルを好きに選べるってシステムなのかな
奥山さんが確認できたことで真面目に全アイドル実装に期待できるな
買い替えるべきかなあ・・・
これで使用可能確定は合計48人だ。
けど、俺の骨董品(4S)じゃぁ絶っっっっっっっ対にまともに動かないだろう。
買い換えるか・・・・・・・
是非見たい!!
最近バナージ広告でサイゲの人材募集広告よく見るし、
事業拡大してるんだろうね
コンシュマーにはミリオンライブを移行させて、シンデレラガールズと住み分けをきっちりしそう。
トレーナーさんも継続して登場確定だしなにより
正直それ、悪い気はしない 下手に方向被らせて身内で出番食い合うより多方面に展開してるコンテンツの強みで各方面に特化させる方が合理的やろうし
その点考えるとsideMはすごい独自の進化しそうwww
>>29
バナージぃぃ
なんか今更だがデレマスって結構すごいんだな(粉みかん
年増好きだからほぼ興味なかったけどちょっとワクワクしてきたぞ…
実際に追加発表されたら全力だわ
俺のスペック予想iOSはApple A7以降、iOS8以降。AndroidはAndroid 5.0以上。
というよりOpenGL ES 3.0が動作するGPUを搭載してる機種と予想。
作り込まれたモデリングがもったいない
でかいタブレット買えばいいのかな…
リリースはよ
現世代のワンフォーオールですら新しいキャラモデリングであれくらい時間かかってるのに次世代コンシューマー(PS4・ONE)で約200人のアイドルにデレマスは無理だろ
できたとしても相当アイドル切り捨てることになるで、そういう意味じゃミリマスが「仮に」次世代コンシューマー展開になっても全員出れるかってのは相当あやしいと思う
スマホかもしくは携帯機じゃないと約200人のアイドルをあつかえんやろ
キャラはダンスシーンに出てるので48名。「登場アイドルは50名以上」だから追加はあるにしてもそう大した数ではない。2回分の「追加アイドル」のところに出たのだけで45名いるわけなので。
http://pbs.twimg.com/media/CNGACtYUYAAvXVL.png
>>44
「時間が掛かっている」というのはどこからなんだろう。DLCは終了らしいけど。
デレステがこの人数なので、200という数字を出すのは今更なんだよね。
ワンフォーオールのDLCゲストアイドルがあくまで踊って歌えるまで1ヶ月1キャラから考えたよ(ゲストキャラは服装とかはチェンジできない)
そこから今後さらに手間がかかる次世代機コンシューマで出すのは難しいだろと思った
表現が悪かったけど、俺もデレステで200人すべて出せると思ってないよ
少なくともCSよりかは切り捨てられるアイドルが少ないだろうと考えてだけ
DLCキャラは商売の都合があるので、労力とかを観測するのには適しないかと思いますです。
あとゲームシステムとプラットフォームを混同してるような。デレステみたいな簡易コミュのゲームなら実装容易だろう、本家みたいなシステムだとコストかかるから云々かんぬん、という。
それにゲーム作成は「プレイして楽しい」が目的であって「キャラ数を競う」わけでもないしね。大は小を兼ねない部分でもある。
追加に期待
商売の都合は参考になるんちゃうの?
もちろんすべてじゃないが、いうても商売なんやからコストと利益の関係でかかる時間もクオリティも関係してくるやろ
でも、確かにDLCゲストは参考のするのは間違ってたかもしれん 安易やったわ
>>デレステみたいな簡易コミュのゲームなら実装容易だろう、本家みたいなシステムだとコストかかるから云々かんぬん、という。
そりゃそうだろ?簡単に比較しても
デレステは、テキスト・BGM/SE+二次絵
次世代機は、テキスト・BGM/SE+3DCGなんやからコストはかかるし時間もかかる
そもそも次世代機オンリーのゲーム開発経験者は国内には多くないからノウハウも少ないやろうし
CS自体国内じゃ市場規模も下がってきてるなかスマホ発のデレマスに次世代機買ってまでユーザーがついてきてくれるかは未知数やろ
そんなか現場は別にして、経営者側が冒険してくれるとは思えん
すくなくとも10Thで疲労されたPS4向けの元祖アイマスしだいやろ、現場のノウハウ的にも経営者の判断的にも
あとゲームシステムとプラットフォームを混同してる言うが、ゲームシステムとプラットフォームはあるていど一体で考えるもんじゃないの?
いままでだって携帯機では良くてもCSでは不評やったゲームシステムはあったやろ(逆にCSでは不評で携帯機で好評もあったし)
>>それにゲーム作成は「プレイして楽しい」が目的であって「キャラ数を競う」わけでもないしね。大は小を兼ねない部分でもある。
俺もアイマス以外なら同意や
アイマスではできるだけキャラ削らないほうがええと思う
作り込みって解像度のことだけじゃないだろ…まぁ、お前みたいなやつと同じ視点持ちたいとは思わないけど…
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