シドニーをお散歩
オーストラリア…! 来れましたね…楽しみです!
ずーっと住みたくなるような国ですね
パスポートは肌身離さずに…ですからね
ちゃんとドリンクは持ち歩きましょうね、みなさん
飛鳥ちゃん、誰かに呼ばれて…ここに来たんですか?
日本から来た、アイドル健康大使です…なんて
陽射し、驚くほど強いですね…日焼けしそう!
梨沙ちゃん、早速ホームシック…ではなくて、パパシック?
私ったら…気持ちがそわそわしています
まずはゆっくりしていいんですよね…じゃあ、観光しましょう!

市街観光! ぜひ、してみたいです! いろんな乗り物がありますけど、グルッと見てまわるなら…
ノーマル 遊覧フェリーもあるんですね。さすが港町…。でも、あまり揺れると、酔ってしまいそう…
グッド あ、2階建てのバス! しかも上の席は屋根がないみたい。青空と新鮮な空気、楽しめそうですね
パーフェクト やっぱりウォーキングが一番ですね♪健康的ですし。はりきっていきましょう、○○さん

ノドが乾きましたね。飲み物でもいかがですか。○○さん、ここは私に任せてください
ノーマル えっ…お水もジュースも、日本の3倍ぐらいしますね…。でも水分を欠かすのはダメですし…うーん
グッド そうだ、わたしのドリンクをあげますね。予備の水筒が…ありました。どうぞ! 青汁です!
パーフェクト 経費で、みんなの分を買ってくれるんですか。ありがとうございます、さすが○○さん!

シドニーの街には、名所がたくさんあるそうです! 私が見てみたいところはですね…
ノーマル オペラハウスは、層がいくつも重なった、有名な建物なんですって。もっと近くで見てみたいですね
グッド 移民がはじまった頃の、古い街並みが残っているそうです。歴史的な建物なんでしょうか
パーフェクト たんぽぽの綿毛のように水が丸く出る珍しい噴水があるそうです…一緒に見たくありませんか

英語で話せないと、不便ですよね。私は話せませんし、人見知りしてしまうので…
ノーマル 飛鳥ちゃんは…日本語でもコミュニケーションが難しいですからね…。でも、堂々としていていいな…
グッド 梨沙ちゃん、身振り手振りで会話するの、上手ですね。そのたくましさ、私も見習いたいな
パーフェクト こういうときは○○さん! 大人ですし、プロデューサーさんですもの。頼りにしてますね!

すこし足元がフラフラします…。いえ、別に体調が悪いわけではないのですけれど…
ノーマル 出会ったばかりの頃は、私が病弱だってカン違いされちゃいましたよね。ふふっ
グッド じつは乗り物の揺れに弱い方なんです。何時間も飛行機に乗ったから、そのせい…かなって
パーフェクト のぼせ気味かもしれません。○○さんに、オーストラリアへ連れてきてもらえたから…

あ、あれ…私、なんだか涙が…。とっても楽しいのに、どうして
ノーマル あ、砂ぼこりが目に入って…日本より空気が乾燥していますからね。目薬はあったかな…
グッド 私だけ楽しんで…留守番の妹に悪いなって思ってしまって。すこしセンチメンタルになっていたかも…
パーフェクト こんな解放的な気持ちになれる旅行、したことがなくて! ○○さんのおかげです!

とても爽やかで、歩きやすい道ですね。こんな遊歩道を、妹と散歩できたらなぁ…
ノーマル 妹が病弱なのは生まれつきで…あ、暗い話して、すみません! 私は元気ですから!
グッド 妹のためにアイドルになりましたけど、今はいろんな人のためにアイドルをしてるんです! ふふっ!
パーフェクト いつか妹に会ってください、○○さん! 私がアイドルになってから、元気になったんです

大都市なのに、すぐ近くにビーチもたくさんあるんですって! さすがはシドニーですね
ノーマル あ、でも今は泳げるほど暑くないみたい…。春くらいでしょうか? 季節が日本と反対なんですね
グッド 水泳は得意です! とくに背泳ぎですね。水泳は健康にいいんです。ダイエットにもなるんですよ!
パーフェクト ○○さん? 水着を持ってきてませんよ。でも、チェアで寝そべるだけでもいいかも




サファリをお散歩
飛鳥ちゃんの言葉は難解ですね…でも、独特で面白いです
梨沙ちゃん、危険なことはしないようにね。ほら、落ち着いて
原生林っていうんですか? ムンムンとしてる感じがすごいです
動物探検隊、栗原ネネ隊員です!
動物たち、みんな元気ですね、○○さん
あ、水飲み場です! あそこが動物のオアシスなんですね
ウォンバットにナンバット…。オーストラリアって、バットさんが多いんですね
なでても平気ですよね? 噛みつかれませんよねっ?

動物になつかれる人、いますよね。わかったんですけど、私、わりとなつかれやすいみたいです
ノーマル ちょっと大人気アイドルの気分ですね。あ、ロケが終わったら、ファンの人に向けても頑張ります
グッド すり寄ってくる子はかわいがりますけど、なかなか自分からは近づけませんね。悪いかなって
パーフェクト ○○さんもきっと好かれやすい方ですよね。だから、私たちも…あ、動物の話で…

いただいた動物のエサ、あげようと思います。みんな、どれが好きかな? …食べにおいでー
ノーマル ま、待ってね! いっぺんに来ないで! ひとつずつだから! きゃぁっ、カンガルーさん、強いっ
グッド 地面に撒かないで、手で直接あげます。食べ終わるのを見てから、もうひとつ…。楽しいですね
パーフェクト 一緒にあげませんか、○○さん。ふたりであげる方が…楽しいですよ!

オーストラリアの動物、どれが好きですか、○○さん? 迷っちゃいますけど、私は…
ノーマル コアラは、もちろん私も大好きです! 普通なお返事で、すみません…誰でも好きですよね
グッド ワラビーが、こんなにかわいいなんて知りませんでしたっ。人懐っこくて…すっかりなかよしです
パーフェクト カモノハシが一番好きです♪どこか放っておけない感じで。○○さんに…似てるかも?

葉がつくる日陰は多いですけど、それでも日は強いですね。日焼けに注意した方がいいかも…
ノーマル みんなで、ずっとユーカリの木陰に入ってましょうか? あ、でもそれじゃお仕事になりませんね
グッド といっても私は日焼けしない方なんですけれど。肌が赤くなるくらいで…
パーフェクト ○○さん、私の帽子、かぶりますか? もし、イヤじゃなかったらですけど。交替交替で♪

この森の空気、澄んでいて、とてもおいしいです! 深呼吸すると、体中が洗われていくみたい
ノーマル こんなところにお家があったら、リフレッシュできそうですね。あ、でも動物さんたちの邪魔に…
グッド 私も妹も、空気が悪いのは苦手で…。群馬の実家のまわりは、わりと澄んでいるので助かります
パーフェクト たくさん吸っていってください、○○さん! 日頃の疲れ、取ってほしいですし。ふふっ

妹も…このかわいい動物たちと遊ばせてあげたいですね。いつも部屋の中なので
ノーマル 飛行機で10時間…。ちょ、ちょっと遠すぎますね。移動で疲れちゃって、遊ぶどころじゃないかも
グッド これくらいの森なら、いつか歩ききれるようになりますよね! 動物も応援してくれそう
パーフェクト 元気になるまで、私がアイドルとして頑張る姿を届けないと! お願いします、○○さん!

今回のメンバーの中では、私は年上になるんですよね。し、しっかりしなきゃ。支えきれるかな…
ノーマル 飛鳥ちゃん、お話しましょう? え、森から原初の声? もうひとりのボク…?
グッド 梨沙ちゃん、なんでも言ってね? ワガママ言ってくれる方がうれしいな。妹は遠慮ばかりだし
パーフェクト あ、○○さんの方が頼りになりますね! 私も助けのいる子です。保護してください!

スペシャルドリンク、ホテルでつくって、持ってきました! オーストラリアのフルーツがたっぷり入った、自信作です!
ノーマル ふあぁ、夢中になってつくっていたら、少し寝不足に…。カメラの前でアクビしないようにしなきゃ
グッド ドリンクづくり、妹のためにしていたら上手になっちゃって。栄養も美味しさも、両方バッチリです
パーフェクト このボトルが、○○さん用のスペシャルブレンド♪好みもちゃんと取り入れてありますから!

仲間が増えて、もっと楽しい旅になりそう! 裕子さんと晴ちゃんは、どんな動物に会いたい?
ノーマル 裕子さんは、コウモリと超音波対決…ですか。いえ、その、噛まれないように気をつけて…
グッド 晴ちゃんは…ディンゴ? 名前がサッカー選手みたいだから? そうなんだ、犬の仲間みたいだね
パーフェクト かわいい動物、一緒に探しましょう! ○○さんが、どこでも連れていってくれますから



ナイトサファリをお散歩
夜行性の動物も、たくさんいるんですね…眠くないのかしら
会えるかな、キノボリカンガルー…。珍しいんだそうです
木の上から、なにか動物の声が…! ギュエエッ、ギュエエッって…
お薬、たくさん持ってきました。ケガや体調の変化にも、注意です
足元に気をつけましょう。すごい木の根が…
番組だから、ガイドさんはいないんですね。頑張ります!
梨沙ちゃん、ひとりでズンズン進んじゃダメですからね
飛鳥ちゃんに慣れてきたかもしれません。言葉通りなんですね

この森には、鳥もたくさんいるみたいですね。こんな時間でも、何羽か飛んでる姿を見かけます
ノーマル あれは鳥…じゃなくて、コウモリの群れ!? きゃあああああっ、あんなにズラッと並んで~!?
グッド あ、フクロウ! じゃなくて、えーと、ガマグチ…ヨタカ…? フクロウじゃないみたいですけど、かわいいです!
パーフェクト ほとんどの鳥さんは、お休みの時間…。私たちも夜の森に癒されましょう、○○さん♪

晩御飯はバーベキュー料理なんですね。私、肉料理も好きですよ。でも、あんまり食べないので
ノーマル オーストラリアは、かけるソースも独特…な、なるほど…。じゃあ少しだけ試してみます
グッド 妹がお肉、好きじゃないんです。で、私大好き! ってことにして食べてます。体のためなので
パーフェクト 野菜をたくさん食べたいです、○○さん! 日本のとは風味も違いそうで、楽しみです♪

こんな遅い時間まで起きていることは、あまりありませんね。普段はわりと早く寝てしまう方で
ノーマル だから深夜番組とかは、ほとんど見られないんです。私、中身がお子様で…。お恥ずかしいです
グッド 早寝早起きが習慣なんです♪気持ちよく過ごせるので。でも今日はお仕事ですから特別ですね!
パーフェクト ○○さんと、夜の動物探しなんて…ドキドキです。だから今は、全然眠くありません!

私、ついビックリしちゃう方なんです。とくに夜はなにを見ても驚いてしまって、たまに大騒ぎに…
ノーマル きゃあああああっ、幽霊~!? …あ、○○さん。ごめんなさい、本当にごめんなさい!
グッド フクロモモンガに…ポッサム! ここは、夜もかわいい子ばかりですね。これなら、怖くありません♪
パーフェクト ワニ!? ワニです、○○さん! 放しませんっ。この腕、帰るまで絶対放しません!

なにか眠気覚ましになる飲み物も用意した方がよさそうですね。オーストラリアには、どんなお茶が…
ノーマル 最初はコーヒーって思ったんですけど、みんなは飲めないですよね。私も苦いのは、そんなに…
グッド レモンマートルっていうハーブがあるらしいです! さわやかな風味らしいので、ハーブティーを入れますね
パーフェクト 妹の健康のため、ハーブティーにもくわしくなりました♪○○さんの健康も任せてください

木のすき間から、星空が見えますね。オーストラリアで見える星座は、日本と全然違うみたいです
ノーマル あ、有名な南十字星! …と思ったら違うみたいです。あれは、よく間違えられる…ニセ十字?
グッド 見つけました、南十字星! とても小さな星座なんですね。私も小さくても輝けるアイドルに!
パーフェクト アイドルになれなかったら、きっと見られなかった夜空ですね。○○さんのおかげです

うわぁ、ツチボタルの群れです! 青白い光が、こんなに目の前一杯に広がって…! 夢の国みたい!
ノーマル このキレイな輝きが虫だなんて、とても信じられません…。でも虫…。全部、虫…。ううう…
グッド どんなにはかない光でも、あきらめなければ消えませんよね…そうです、私も、きっと
パーフェクト 私…○○さんと、この景色が見られて、よかったです。本当に…本当によかったです!

真面目な話をしてもいいですか? 私がアイドル目指したのは妹を勇気づけるためでした。でも…
ノーマル あ、自分のためじゃないなんて、真面目な話じゃなくて不真面目な話ですね。きっと…
グッド それが、こんなロケにまで連れてきてもらえるなんて…。出来すぎですよね。私、幸せです
パーフェクト でも妹が完治しても…私、アイドルを続けたいです! ○○さんが…いてくれるから



エアーズロックをお散歩
すごく広い青空…! どこまでも続いてます!
晴ちゃん、お水かぶって…どうするの? ハーフタイム…?
飛鳥ちゃん、頂上まで登ってどうするの? 見届ける…なにを?
空気が乾いていますね。うるおいを忘れずに!
○○さん、観光の時間までいただけて、嬉しいです
お水のフタ、開けておきました。普通に飲んでください、裕子さん
エアーズロック…。実際に見ると、すごい迫力です
パパより大きいのは当たり前よ、梨沙ちゃん。山だもの…

朝方と夕方のエアーズロックは、とてもキレイらしいです。燃えるようなオレンジに染まるらしくて
ノーマル でも朝は、感動が薄いかも。私、少し低血圧なんです。意識がシャキっとするまで時間がかかって
グッド 夕陽を浴びるエアーズロック、見ておきたいですね♪きっと帰る頃には見られると思います!
パーフェクト その時間には、○○さんも私も陽に染まって、紅い顔に…。あ、今もすこし赤いですか?

エアーズロックの登頂が撮影ロケのメニューに無くてホッとしてます。危ないですし。登山の経験は…私…
ノーマル エアーズロックに比べたら、全然小さな山ですね…。山の名前は…えーと、わかりません。あるのかな
グッド 登ったことがあるのは、学校の裏山くらいですね。群馬のちょっと田舎の方なので…はい
パーフェクト 本格的な登山はまだ…。でもいつか○○さんと、新鮮な山頂の空気を吸ってみたいです

世界最大の岩山に挑むにはちょっと心もとない格好でしょうか。登らないって聞いていたから
ノーマル 梨沙ちゃん、ヒールの高い靴は危ないよ。普通のにしましょう。子供扱いなんてしないから
グッド 飛鳥ちゃんは頑丈そうなブーツも履いてるし、歩くのも大丈夫みたい。いつもそうなんですって
パーフェクト 私はサンダルで平気だと思います。どこでも歩けちゃうんです。特技のひとつかもしれませんね

待ってください、○○さん。エアーズロックに向かって、しておきたいことがあるんです
ノーマル あの、裕子さん、透視とかは…。中身なんて見えませんよね? 見えても岩だと思いますし…
グッド そうね、晴ちゃん。準備運動は大切ですね。とくにストレッチは念入りにしておいた方がいいよ
パーフェクト 一緒におじぎしましょう♪地元の人には、大切な場所らしいので。礼儀は大切ですからね

傷薬に消毒薬…。胃腸薬に熱さまし。常備薬はこれでバッチリです! さあ、みんな、いきましょう!
ノーマル 薬、ちょっと持ちすぎでしょうか。心配症なんです。あっ、サプリも持ってきたほうが良かった…?
グッド 小さな子の面倒は、私に任せてくださいね。具合悪くなる子が出ないよう、体調管理します♪
パーフェクト 薬にはくわしいです♪保健の先生となかよしなので。今日は、○○さんの保健委員です

エアーズロックを見ていると…手が震えます。あの存在感のすごさだけで…感動して…
ノーマル 大げさかな。でも私、感動しやすいんです。悲しい涙はこらえられても、うれし涙が出ちゃいます
グッド あんな、強いアイドルになりたいって思います。あんな風に、見る人に勇気をあげられるアイドルに!
パーフェクト あの力強さ、○○さんに似ています…。いつかその大きさに応えますから。…約束です

子供の頃、私、体が弱い方だったんです。でも妹に強い私を見せなきゃって思って、運動しました
ノーマル あの頃の私のままだったら、この砂漠でダウンしてたかもしれません。本当に暑いですね、ここ…
グッド たまに思うんです。妹は、私を強くしてくれたのかもって。アイドルにしてくれたのも妹ですし
パーフェクト 私をさらに強くしてくれる、○○さんは恩人です♪もっとレッスンで鍛えてくださいね

じつはプライベートで旅行って、したことがないんです。海外どころか、国内もほとんど…
ノーマル あ、修学旅行には行きましたね。でも旅行中も落ち着かなくて、そわそわしてました
グッド 妹を残して、家族旅行にはいけないですし。でも、どこかに行かなくても楽しいことはあります
パーフェクト だから、私の旅行の思い出には、いつも○○さんがいます♪お仕事の旅ばかりですから

○○さんに誓いたいこと…この国で生まれた思い…旅の終わりに聞いてくれますか?
ノーマル すーっ…けほっ、けほっ! 大きな声で言おうとしたら、砂を吸い込んで…けほっ、カッコ悪いです…
グッド 元気になった妹を連れて、きっとまたオーストラリアにきます! アイドルとして、姉としての新しい夢です
パーフェクト オーストラリア、とても大きくてやさしい国でした。○○さんみたいで、親しみぶかくて!

楽しかったオーストラリアとも、今日でお別れですね。最後に、とっても元気になれるお土産をなにか…
ノーマル チョコやクッキーは、あまり他の国と変わらないですよね。エアーズロックの形のクッキーとかなら…
グッド ユーカリの成分たっぷりのクリームがあるそうです! みずみずしい感じで、元気になれるかも
パーフェクト もっと写真を撮りましょう、○○さん! たくさんの笑顔と景色が、最高のお土産です♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
最新コメント
人気記事
アイマス関連の新着記事